FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラテンアメリカ選手権大会(プエルトリコ編)

平成26年7月25日(金)~8月7日(木)
石巻リーグの3選手が、日本代表選手15名の一員としてプエルトリコへ旅立ちました
日本代表団旅程表0001 
仙台~成田~NY~プエルトリコへの長旅を終え、辿り着いた先では
国を挙げての一大イベントを盛り上げようとする強烈な歓迎が待ち構えていました。
IMG_1260[1] IMG_1354[1]
移動のバスは警察が先導し信号で止まることがありません。

オープニングセレモニーで、準備していた震災復興への感謝と日本
(宮城)を伝えるプレゼンテーションを行い、
約500名の外国人の前で一人一人英語でスピーチしました。
 IMG_1456[1]
開会式までの道のりを各国の選手団がパレードします。

開会式からほぼ全ての試合がインターネットでリアルタイムに配信されました。

日本の初戦は、開会式直後の第1試合の試合とあって、全チームが集合し、地元開催、前年度準優勝のプエルトリコ相手という事もあり、観客は約2000人を越え立ち見客が出たそうです。新聞 TVにも日本代表団は取り上げられました。
IMG_1416[1] IMG_1618[1]
 
7/29 日本 対 プエルトリコ 6-2 勝利
7/30 日本 対 ドミニカ共和国 12-0 コールド勝ち
7/30 日本 対 アメリカ 2-5 負け
7/31 日本 対 コロンビア 1×-2 サヨナラ負け

予選通過ならず・・・決勝リーグには進めませんでした。

その後ハリケーンの為、急遽全チームが選手村から地元の学校へ避難しました。

そこで、奇跡が起こりました。
日本選手団に、アメリカ、キューバのコーチが野球の現状から技術的なお話まで熱くご指導してくれました。
IMG_1551[1] IMG_1358[1]
3選手は野球だけではなく、他国の選手と交流の中から
様々な経験を積んで帰ってきました。

日本選手1名 ベストナイン 
日本選手団には ベストマナー賞が授与されました

石巻リーグの3選手がこれからどんな道を歩んでいくのか・・・。
全て自分次第です。

支えて頂いた皆様への感謝の気持ちを決して忘れず、歩み続けて欲しいと願います。

TOMA DREAM SCHOOL様 宮城県協会様 その他 ご協賛頂いた皆様
本当にありがとうございました。写真は、FBより借用させて頂きました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆☆ 団員募集中 ☆☆
石巻ハンドレッズでは団員を募集しています。一度練習に遊びに来てください。見学・体験参加でもOKです。詳しくはカテゴリ内「入団のご案内」をクリック!!
プロフィール

石巻ハンドレッズ

Author:石巻ハンドレッズ
リトルリーグ 石巻ハンドレッズ公式サイトへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理者用
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。